よくあるご質問

Q.質問一覧

1.事務的質問

2.車検に関するご質問

3.板金・塗装・架装に関するご質問

A.回 答

1.事務的質問

営業時間・曜日を教えてください。
営業時間は8:30〜17:30で、定休日はありません。(お盆・正月は休みとさせていただきます)その他、お客様からの要望があれば臨機応変に対応しており、夜間に対応することも多くなっています。

夜間対応もしてもらえますか?
国家資格をもった2級整備士が、お客様の状況をお聞きし、近隣であれば、直接お伺いし修理します。遠方であれば全国ネットワークを活用し対応いたします。

クレジットカードやローンでの支払いは可能ですか?
支払いは原則としては現金での振り込みとしていますが、クレジットカードやローンにも対応しています。

トラックの中古車を探してもらえますか?
はい、オークションに参加するなどして実施します。

料金の支払いはどのように行なえますか?
請求書を発行してのお振込みの他に、弊社ではインターネットを使用したネットバンキングを使用することができます。

2.車検に関する質問

車検にかかる日数(時間)はどのくらいですか?
通常2日いただいています。
※朝積み、夜積みに間に合うように車検対応いたします。

  引取り 納車
1 土曜日AM 日曜日PM
2 土曜日PM 日曜日PM
3 日曜日 朝 日曜日 夜
4 日曜日 午前中 月曜日 午前中

代車は貸してもらえますか?
100%代わりの車をご用意します。

車検の際の車の引き取り、納車には来てもらえますか?
はい、弊社は同一市内(埼玉県加須市)以外であっても、引き取り・納車にうかがいます。

車検は一日で終わりませんか?
車検証を事前確認し、状況をお伺いします。朝一の引取りで、その日の夕方にお渡しいたします。

3.板金・塗装・架装に関する質問

電話で料金を確認できますか?
概算での見積もりはできますが、あくまで実際に車を見てから正確な見積もりを出させていただきます。

車検のついでに板金もお願いできますか?
はい。もちろんできます。

中古のトラックを会社のカラーに仕上げてもらえますか?
もちろん対応できます。

架装を行なう際の注意点は?
架装のやり方によっては、車輌の重量が減る場合がございます。構造変更もお任せください。

全塗装もできますか?
可能です。奥行き18m、間口が7mの塗装ブースがあります。

どのような塗料を使っていますか?
環境に優しい水性の塗料を使用しています。

水性塗料の特徴は?
メリットは環境に良いことで、デメリットは乾きが遅かったり、色艶が出にくいことです。

どんな色でも対応してくれますか。
オリジナルな色や、3年、5年の色落ちした色でも、色あわせをして板金・塗装ができます。

できるだけ安く仕上げたいのですが
ご要望に応じた修理・板金の形に対応いたします。お客様の希望に沿った価格に合わせます。

純正品でなくてもいいのですが
純正品でなく、社外部品を使って安く仕上げます。
お見積り依頼・お問い合わせはお気軽に! 0120-495-110 0480-68-4811